エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[Electron] アプリのアイコンを設定する - electron-builder編 - ねこの足跡R
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[Electron] アプリのアイコンを設定する - electron-builder編 - ねこの足跡R
アプリの顔である「アプリアイコン」を設定します。 今回はelectron-builderを利用してビルドする際の内... アプリの顔である「アプリアイコン」を設定します。 今回はelectron-builderを利用してビルドする際の内容です。 アイコン画像を設定するのは非常に簡単なのですが、個人開発しているプログラマー的には画像を用意するのが一番ハードル高いですねw 基本的な設定方法 アイコン画像を準備 package.jsonに追記 ビルド Windowsでの結果 macOSでの結果 アイコンをサイズ毎に細かく用意する Windowsの場合 macOSの場合 WinodowsとmacOS用アイコンを一発で作成するシェルスクリプト 準備 ソースコード 実行方法 参考ページ 基本的な設定方法 とりあえずサクッと変更したい場合にはPNG画像を1枚用意し、package.jsonに追記するだけです。 アイコン画像を準備 必ず正方形のPNG画像を用意します。少なくともWindows用は256x256pixel、ma