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【Unity】エディターで再生中に外部ツールで変更したファイルを自動で反映させる覚書【FileSystemWatcher】
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【Unity】エディターで再生中に外部ツールで変更したファイルを自動で反映させる覚書【FileSystemWatcher】
はじめに Unity を利用していくと外部ツールや json ファイルなどで出力したファイルを読み込みゲームに... はじめに Unity を利用していくと外部ツールや json ファイルなどで出力したファイルを読み込みゲームに反映したいことが多々あります。 ScriptableObject や MonoBehaviour で [Serializable] 設定した メンバ をHierarchy で変更すればいいやん。と思われるでしょう。Unity的にはそれが正解ですが、コンバータなどで一括変換して Unity に読み込ませたいこともあります。 ファイルの状態を監視する FileSystemWatcher System.IO.FileSystemWatcher はファイルの状態を監視して 変更された時に通知が来るよう設定ができるクラスです。 例 エディットでプレイ中に Assets/StreamingAssets/config.json ファイルが手動・外部ツールでコンバートされた場合に リアルタイムで反