新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【第6回】強く、短く、劇的な「タグライン」=記憶に刻まれるブランドメッセージ - 【広報・社内報デスク】by ONTHEDESK
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【第6回】強く、短く、劇的な「タグライン」=記憶に刻まれるブランドメッセージ - 【広報・社内報デスク】by ONTHEDESK
【広報戦略TIPSシリーズ_006】広報クリエイティブの視点から考えるイケテル広報戦略のアイデアと表現 一... 【広報戦略TIPSシリーズ_006】広報クリエイティブの視点から考えるイケテル広報戦略のアイデアと表現 一般財団法人阪大微生物病研究会(BIKEN)BIKEN GROUP 広報プロジェクトタグライン(写真はグループサイトTOPページ) 「タグライン」とは何か? 企業広告及び企業広報の世界で、かつて「スローガン」と呼ばれていたものが、近年「タグライン」という言い方に取って代わられるようになっています。では「タグライン」とは何でしょうか?「スローガン」の新しい言い方なのでしょうか?「キャッチフレーズ」とはどう違うのでしょうか? 実は、「スローガン」も「タグライン」も「キャッチフレーズ(ヘッドライン)」も、アメリカの広告界では古くからある用語です。 日本では、一般に「スローガン」とは企業理念やコーポレートアイデンティティー(社会的存在価値)を広く社会に向け発信する企業メッセージとして理解されてき