エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツマーケティング導入時に参考になるおすすめの本7冊
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツマーケティング導入時に参考になるおすすめの本7冊
※2014年7月17日 追記して3冊から5冊にしました。 2016年11月10日 追記して5冊から7冊にしました。 コ... ※2014年7月17日 追記して3冊から5冊にしました。 2016年11月10日 追記して5冊から7冊にしました。 コンテンツマーケティングとは、見込み客と既存客が求めているであろう情報を作成し、適切な方法で提供することで、会員登録や購入といった直接的な成果や、知人への共有をしてもらえるようコミュニケーションを取り続けるというマーケティングの方法のことです。価値の高いコンテンツを配信し、能動的に情報を探している見込み客層への認知度を高めたり、見込み客との接点を増やしたりといったことを狙います。自社の商品やサービスの紹介ではなく、役に立つコンテンツを提供し続けるということがポイントです。 より詳しくは以下にまとめています。 コンテンツマーケティングとは?定義、歴史、実施方法のまとめ どのようなコンテンツを企画制作するかを考えるときに参考になる書籍や、品質の高いコンテンツにするために役に立つ書