エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[to-R]
理想論というよりは営業トークもしくは逃げ口上 ネタ元:SEO業者が語る理想論の限界 最近、SEOの話題が盛... 理想論というよりは営業トークもしくは逃げ口上 ネタ元:SEO業者が語る理想論の限界 最近、SEOの話題が盛んなのでどこかでクチを挟もうと思ってたのですが、河野さんのエントリーが一番面白かった。 河野さんは渡辺さんの考え方を理想論と切り捨てているが、私はそんなことはないと思う。 なぜかというと、理想論だけではビジネスが成立しないからである。 理想論を掲げ実行し、クライアントが満足するのであれば理想論を掲げるべきである。そうすることにより上質のクライアントを得ることができる。 言うなれば営業トークである。 ただ、理想論だけで検索エンジンの上位に食い込むことはできない。 ただ、この理想論にはもうひとつの側面があり、『逃げ口上』としても利用できる。 検索エンジンに上位に表示されない場合、コンテンツに責任転嫁ができる。 「コンテンツが悪いから上位にひょうじされない」と ここらへんは誤解を招きそうなの
2007/11/12 リンク