エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
戦後処理の失敗の本質、家電スマート敗戦も同じか?:インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
戦後処理の失敗の本質、家電スマート敗戦も同じか?:インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング:オルタナティブ・ブログ
失敗の本質 ミッドウエー海戦もそもそも戦後の反省=歴史認識も「誰もまともにPDCA]を回していない IoT... 失敗の本質 ミッドウエー海戦もそもそも戦後の反省=歴史認識も「誰もまともにPDCA]を回していない IoTの入り口で起きたスマート家電の敗戦、家電崩壊も同じなんだろうねきっと・・・・ タイトスクラムの長期雇用制度が続き限り 屍(昔の仲間)に鞭打つにしかじ(PDCAに触れてはいけない)・・は説得力があるなあ・・・ <出所 アマゾン> 終戦記念日が近いのでたまには戦争に関して書きますね。さて日本のナレッジマネジメントの研究上最も有名なのが「失敗の本質」(中公文庫)です。 何が凄いかと言うと日本軍の問題点をズバリ指摘しているからです。そして同じ問題点は日本の戦後企業の組織論にも随分当てはまります。 失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)文庫- ■ ミッドウエー海戦 その中で最も鋭いのはミッドウエー海戦の敗北に対する反省です。当時防衛大学にいらっしゃった杉之尾先生が書いていらっしゃいますが