エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今日のプレゼンで勝ちに行く姑息?な手段 〜脳に刺激を与えるウンウンの効果〜:No try, no chance:オルタナティブ・ブログ
中小企業診断士がリードするビジネスゲーム。自ら実践したリスキリング(学び直し)の体験談などご紹介... 中小企業診断士がリードするビジネスゲーム。自ら実践したリスキリング(学び直し)の体験談などご紹介いたします。 上映中のフィルムに清涼飲料水の商品名等を差し込むことで売店の売上が上がったとされるサブリミナル効果の都市伝説を信じている人はもはや少ないだろう。(後に同マーケティング会社の担当者が、Gimmickだったとゲロったとされる) 購買行動への刺激の度合いについての科学的な裏付けには乏しいものの、「脳が反応していること」と「意識している(できている)こと」のギャップについては脳学者による研究が進んでいるらしい。少なくとも、意識しない刺激による脳の反応は好ましいとされる「選好」には影響はあるようだ。 以前もブログで触れた池谷裕二准教授の著書『単純な脳、複雑な「私」』を読んでみた。この本、出身高校での講義録となっており読みやすい。 ・ 建国記念の日に思う日本人としてのバレンタイン戦略 同著で触
2011/02/23 リンク