エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社内で動画を利用するシーンが増えてくる:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社内で動画を利用するシーンが増えてくる:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
仕事をしていると、その分野のプロを気取っていてもお客様から教えられることが多々ある。これは最近の... 仕事をしていると、その分野のプロを気取っていてもお客様から教えられることが多々ある。これは最近の事例。法人向けの動画配信ASPサービスと言うと、法人(企業、学校、財団法人)がコンシューマー(消費者)を相手に動画を配信するという用途をイメージするはずである。サービスを提供している側の私がそう思っていたんだから、まず間違いない。 ところが、動画の用途はコンシューマー相手に配信するだけではないということを、最近お客様から教えてもらった。しかも、想像力が欠けている私には思いもつかなかった利用方法。目から鱗とはまさにこのことだ。 そのお客様というのは、東京近郊で店舗を展開しているスーパーで、社内には膨大な量のマニュアルが散在していた。手洗いマニュアル、まな板洗浄マニュアル、包丁洗浄マニュアル、商品陳列マニュアルなど数え上げたらきりがないほど。どこのスーパーも飲食店も同じなのかもしれないが。 この膨大