エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
待ち行列理論って?:とあるコンビニオーナーの経営談議:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
待ち行列理論って?:とあるコンビニオーナーの経営談議:オルタナティブ・ブログ
社員の時に見ていた店の状況、オーナーになってから見ている店。見ている方角が違うとこんなにも違うコ... 社員の時に見ていた店の状況、オーナーになってから見ている店。見ている方角が違うとこんなにも違うコンビニの光と影。お客様とは何にも関係無いところで巻き起こるあれやこれ。(笑 筆者が最近ハマっているTV番組が「頭がしびれるテレビ(NHK総合;毎週月曜日(日曜深夜)午前0時40分~1時10分放送)http://www.nhk.or.jp/program/shibireru/」である。日常生活の中にある数学を分かりやすく伝えていくエンターテイメントだ。NHK独特の演出に多少の苛立ちを感じながらも面白く拝見している。第一回目の放送は「行列名人になろう」という行列についての放送内容だった。 筆者は行列が大嫌いで、どんなに流行っているモノでも「行列に並ぶ」と聞いただけで敬遠する。過去、長い行列に並ぶ覚悟で行ったのは「東京ディズニーランド(シー)」位なものだ。 そんな行列嫌いに役立つのが表題の「待ち行列理