記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tinsep19
    tinsep19 サービスのCS(顧客満足)は事前期待と実績評価の差で相対評価である。したがってサービスの場合は良い意味での裏切りを目指すこと。このためには実績評価の向上だけでなく事前期待の適正化も大切

    2008/10/09 リンク

    その他
    zu2
    zu2 良記事。

    2008/09/30 リンク

    その他
    yukio2005
    yukio2005 サービスの場合は良い意味での裏切りを目指すこと。このためには実績評価の向上だけでなく事前期待の適正化も大切

    2008/09/30 リンク

    その他
    myrmecoleon
    myrmecoleon 例外対応へのコストよりも「簡易な作業を迅速に処理できる」ほうにリソースを割りふった方が効率が上がる,みたいな話にも思えたり。「良い意味での裏切りを目指すこと」「事前期待の適正化も大切」

    2008/09/30 リンク

    その他
    byoubu
    byoubu サービスの設計書は社内でも共有したがらないよね。個人で出来ると思ってるから。簡単に真似されると思うレベルのことしかしてないところに最大の問題があるんだけど。

    2008/09/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    サービスの場合は良いものは余計なお節介であることは多い:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ

    今月私の参加したセミナーや勉強会で最も印象に残ったのは、9/4のJUAS主催「ITガバナンス2008」での「サ...

    ブックマークしたユーザー

    • tinsep192008/10/09 tinsep19
    • bbquenny2008/10/03 bbquenny
    • kunimiya2008/09/30 kunimiya
    • zu22008/09/30 zu2
    • fazz06112008/09/30 fazz0611
    • yukio20052008/09/30 yukio2005
    • myrmecoleon2008/09/30 myrmecoleon
    • byoubu2008/09/30 byoubu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事