エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電子書籍をビジネスにするためのいまいまの課題:むささびの視線:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電子書籍をビジネスにするためのいまいまの課題:むささびの視線:オルタナティブ・ブログ
近々に、電子書籍やiPadを活用したビジネスの発表をしたいなぁと思って準備しているところだ。 実際、こ... 近々に、電子書籍やiPadを活用したビジネスの発表をしたいなぁと思って準備しているところだ。 実際、この領域のビジネスについてすでにいくつか引き合いもあり、感触は悪くない。とはいうものの、多くの場合、その内容はまだまだ柔らかいものが多い。電子書籍やiPadを使いたい、使わなきゃと思ってはいるけれど、具体的な利用形態やその上でのビジネスゴールが描けていないこともままある。まあ、あまりに変化が早いので、とにかく時代に乗り遅れないようにしなきゃという焦りの状況なのだろう。 そんな中で、我々がいまのところ照準を当てているのは、iPadや電子書籍を活用したBtoBのビジネス領域。対コンシューマ市場のところは、財力、体力のある大手連合にかなう術もないので、ニッチでもいいからBtoBでいち早く活用に着手したいところ。そして、そういう先進的な考えを持っている人たちと、この先は仕事を一緒にしたいなと思ってい