エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ICTも絡めた最新の通信教育事情(小学1年生編):『スマートIT』術:オルタナティブ・ブログ
ベネッセ小学講座チャレンジ、良くできていると思います。 特に、「スマートIT」術(「使いやすく」「ハ... ベネッセ小学講座チャレンジ、良くできていると思います。 特に、「スマートIT」術(「使いやすく」「ハマる」仕組み)の考え方がいたるところに入っているということです。 小学1年生講座で考えると 例えば、 ・1ページ終わると自分で「やったよシール」を貼れる。 ・親に丸付けしてもらった後、親に「すごいね」、「できたね」とか「かんぺき」シールを貼ってもらう。 やはり、小学1年生はシールが好きなのです。 ですから、こういったことはモチベーション向上に効果があります。 また、赤ペンを出すと「きらきらで虹色」のがんばりシールがもらえます。この特別なシールも小学1年生にはうれしい! そして、その赤ペン先生から返ってきた回答の中にも簡単な問題が書かれています。先生から返ってきたモチベーションが上がっているときの問題は効果があります。 赤ペン先生を提出して貯めた頑張りシールで選べるプレゼントがもらえます。これ
2012/07/24 リンク