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株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサー... 株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 Web2.0時代になったんだし、消費者と向き合う企業はもっと新しい形でマーケティングに利用できる情報を得なければならないと常々考えています。 消費者が常時肌身離さず持っていて、多種多様なログが取れる「ライフログ」ないし「ライフロガー」は、これからの企業が導入を検討すべき情報取得手段の最有力候補だと思います。 KDDIが「ライフログ」の実験を過去にやっていたということを、以前にどこかで読んでいた気がしますが、その後忘れていて、ITmediaのこちらの記事(日常生活をなんでも記録「ライフログ」)で改めてあぁそうだったと認識しました。 すでに技術としては実現可能なところに
2006/10/06 リンク