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【スーパーボウル 2012】企業はソーシャルメディアを通じてCMの話題をいかに広めようとしているのか? 〜コカ・コーラとペプシコーラの戦略〜:SS the WORLD:オルタナティブ・ブログ
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【スーパーボウル 2012】企業はソーシャルメディアを通じてCMの話題をいかに広めようとしているのか? 〜コカ・コーラとペプシコーラの戦略〜:SS the WORLD:オルタナティブ・ブログ
【スーパーボウル 2012】企業はソーシャルメディアを通じてCMの話題をいかに広めようとしているのか? ... 【スーパーボウル 2012】企業はソーシャルメディアを通じてCMの話題をいかに広めようとしているのか? 〜コカ・コーラとペプシコーラの戦略〜 スポーツは、恐るべき影響力があるコンテンツだと思います。 そしてスポーツイベントは、自社ブランドをソーシャルメディア上でバイラルさせるのに非常に相性の良い絶好の機会であるとも思います。 今回はスポーツ選手でもスポーツチームでもなく、今月5日に開催される米・スーパーボウルにおける企業プロモーションを取り上げてみたいと思います。 ■30秒間のCM出稿料はなんと平均350万ドル!! 米アメリカン・フットボールの王座決定戦であるスーパーボウルは、テレビ視聴者数はなんと全世界で1億人。 このビッグイベントですが、今年は世界一高いと言われるスーパーボウルのテレビCM枠が過去最高の売り上げを記録して完売したというのです。 30秒のCM枠の2012年度の平均販売額は
2012/02/04 リンク