エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
営業との連携とは?:IT業界のマーケティングを問う:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
営業との連携とは?:IT業界のマーケティングを問う:オルタナティブ・ブログ
シャンプーや食品などの消費財の様に、広告や店頭販促が重要な手段の一つとなるB-Cの世界に比べ、B-Bの... シャンプーや食品などの消費財の様に、広告や店頭販促が重要な手段の一つとなるB-Cの世界に比べ、B-Bの世界はマーケティング・プロモーション活動の中心が異なる。他のB-B業種(例えば素材?)に比べると、それでもITの世界はある程度のプロモーション活動に関して打ち手の幅があるほうです。 しかし、一方で幅があることにより、ビジネスが立ち上がってある程度の余裕がでると、同じように予算をかけることが主流になっています。確かに成功している他社の状況を見ていると、セミナーや広告が重要な感覚を持ちます。しかし、成功している会社にはそれなりの複合的な要素があり、単純にセミナーや広告、販売促進用の資料でビジネスが立ち上がっているわけではありません。 結果を生むためには、マーケティングと営業が非常に密接な連携を行う状態が必要だと思います。「セミナーの集客に営業が協力して、セミナーの来客を営業がフォローする」とい