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韓国人の65.7%が参加……今回の日本製品不買運動が、これまでとは違う理由 | 文春オンライン
9月の第2週、韓国では旧盆の4連休で、例年どおりだと日本への旅行シーズンだったが、今年の予約率は昨年... 9月の第2週、韓国では旧盆の4連休で、例年どおりだと日本への旅行シーズンだったが、今年の予約率は昨年の同時期と比べると82.5%減少したとも報じられた(旅サイト「ヤノルジャ」調べ)。代わって海外旅行で人気となったのはベトナム、台湾、タイだという。韓国国内の旅行も増えて、こちらは昨年同期比143%アップ。人気スポットはソウルやその郊外、そして釜山が上がっていた。 学生などの就職活動の現場にも、日本製品不買運動の影響が出ているという。 就業ポータルサイト「インクルート」の調べでは海外での就業地で人気なのは北米・カナダ(33.5%)で、次に欧州(23.9%)が続き、その後に日本(14.1%)が上がっていた。ここで就業国を選択する際、「不買運動の影響をかなり受けた」という学生が7割近くもいた。 ©iStock.com 東京支社への異動を断った韓国人の言葉 そんな調査結果を見ながら、知り合いが言って
2019/09/28 リンク