エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
京葉線“ナゾの終着駅”「蘇我」には何がある? | 文春オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
京葉線“ナゾの終着駅”「蘇我」には何がある? | 文春オンライン
京葉線という、とんでもない鉄道路線がある。その名の通り東京と千葉の間を、東京湾の海沿いすれすれを... 京葉線という、とんでもない鉄道路線がある。その名の通り東京と千葉の間を、東京湾の海沿いすれすれを走っている路線だ。沿線には東京ディズニーランドや幕張メッセといったマンモス級の集客施設を筆頭に、葛西臨海公園やらイオンモールやら、たくさんの人がこの路線に押しかけるに足る集客施設が目白押し。ついにイオンモール幕張新都心のおかげで、今年の春には幕張豊砂という新駅まで誕生したほどだ。 もちろん、単に人を集めるだけではない。最近では沿線にたくさんのマンションが建ち並ぶようになって、住宅地としての開発もめざましい。なのでレジャーばかりでなく通勤に使うお客も多く、平日の朝には途中で新木場と八丁堀のふた駅しか停まらないというゴリゴリの通勤快速も走らせている。 東京と千葉、京葉間を結ぶ鉄道には他にJR総武線や京成線などがある。京葉線はそれらの中で最も後発だというのに、一気にそれらを追い抜く勢いで発展している路