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創業68年、老舗タオルメーカーのSNS戦略|IKEUCHI ORGANIC | キャリアハック(CAREER HACK)
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創業68年、老舗タオルメーカーのSNS戦略|IKEUCHI ORGANIC | キャリアハック(CAREER HACK)
昔ながらのタオルメーカーがオウンドメディア? しかも、お客さんやパートナーさんまで記事に? 今治タ... 昔ながらのタオルメーカーがオウンドメディア? しかも、お客さんやパートナーさんまで記事に? 今治タオルの老舗『IKEUCHI ORGANIC』のPRがおもしろい。聞けば「PRはいい商品と接客、そしてファンあってこそ」と広報の牟田口武志(むたぐちたけし)さん。昔ながらのメーカーはどうSNS時代で戦う? 若い人たちもとりこに。IKEUCHI ORGANICのSNS戦略 今治タオルメーカー『IKEUCHI ORGANIC』が、若い層のファンも増やす。 タオル関連商品をつくり続けて68年。「質」に定評のあったメーカーではあるが、なぜここにきて若年層にもファンが増えたのだろう。 とくに「SNS時代にフィットしたPR」はその一因かもしれない。たとえば、社員のインタビューサイト『イケウチのヒト 』では、タオル職人たちのインタビューを発信。 2019年2月には、もう一つのオウンドメディア『イケウチな人たち