エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【デブサミ2016】19-D-Lレポート エンジニアの成長こそが組織の価値を高める源泉! 成長を支援するRCOの取り組み
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【デブサミ2016】19-D-Lレポート エンジニアの成長こそが組織の価値を高める源泉! 成長を支援するRCOの取り組み
リクルートグループのさまざまなサービスに対して、横断的にデジタルマーケティング支援を展開するリク... リクルートグループのさまざまなサービスに対して、横断的にデジタルマーケティング支援を展開するリクルートコミュニケーションズ(RCO)。同社において、広告配信の自動最適化などアドテクノロジーを用いたサービスやプロダクトの開発・運用を担うのが、アドテクノロジーサービス開発部、通称「アドテク部」だ。RCOアドテク部は、約50名のメンバーのうち半数以上がエンジニアという組織。仕事の進め方においても、プランナー発の一方通行ではなく、エンジニアがプロダクトの実現・改善に積極的にコミットしていく文化が根付いている。そんなRCOアドテク部が組織全体のテーマとして注力しているのが、「エンジニアの成長」だという。その理由や、エンジニアの成長を促進する具体的な取り組みについて、同社ICTソリューション局 アドテクノロジーサービス開発部 MGRテクニカルリードの阿部直之氏が紹介した。 リクルートコミュニケーション