エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【内房線209系】ボックスシートの元通勤車 - Koedoしゃちょーのおさんぽ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【内房線209系】ボックスシートの元通勤車 - Koedoしゃちょーのおさんぽ
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日... みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日は千葉駅から内房線の209系電車に乗車してきました。千葉エリアの209系は以前京浜東北線(一部は南武線)で使用していた車両にトイレの取り付けと、一部をボックスシート化した車両です。 寿命10年で設計された209系ですが、初期の車両はもう30年も活躍しています。 209系近郊型? 房総各線は209系が投入される前は113系近郊型電車で運転をされていました。 この113系も置き換え時期となり、新しい車両は京浜東北線から離脱をしつつあった209系を転用する事になりました。 房総の113系は近郊タイプなので車内はクロスシートの比率が高いセミクロスシート車です。その為か209系にも転用にあたり一部車両(両端に連結されるクハ)にクロスシートが設定されました。 また、長時間に渡る運用もあるのでトイレも設置