サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
GPT-4o
coedowalk.hatenablog.com
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 妻がお出かけ中の50代のおっさんのある日の食事。偏りの多いおっさん一人の食事を見てやってください(見たくない!?💦) 昼 昼は簡単に、手許にキープしておいた「U.F.O.爆盛バーレル」。この品、店頭で見た時のインパクトは相当なものでした。もちろん即お買い上げ。 この日の昼食になりました。贅沢にインスタントコーヒー付き! 麺は通常のU.F.O.の倍、小袋は2個。いつものように熱湯3分です。しかし、お湯の量が大量だ(860ml!)。お、重い! お湯を捨てちゃえばペヤングの大盛位の量になります。50代のおっさんにはチョイと重かったか。 しかし味はU.F.O.らしいモチモチ麺で食感抜群!コッテリソースも旨い。後入れの揚げがサクサクでこれがまた良いアクセントで旨さ倍増です。 夜 夜はどうしようかなと考え
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日購入した鉄コレ第32弾のうち、今回はキハE131、132を走行化しました。将来のキハE130発売??を鑑み、先頭部も連結可能にします。 JR東日本 キハE131、132を走行化 今回は鉄コレ第32弾のJR東日本キハE131、132を走行化します。動力ユニットはTM-15です。 その他に使うパーツはこちら。運転台側は連結可能にするのでTNカプラー(JC6328)を用意しました。 床下機器類と屋根上のパーツ(アンテナ類)は塗装しますので、記録のために写真を撮っておきます。使う塗料はGMの9番ねずみ色1号です。 キハE130系の付属品1両分です。必要な分を切り出します。 途中省略、塗装完了! パーツを取り付けるのに加工が必要です。車体はそれぞれ6か所づつ開口します。1mm径で開口とのこと。ガイドが
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今回はNゲージ車両をZゲージのコントローラ、ロクハン「RC-02」で走らせたと言うお話です。 ロクハンの「RC-02」は電池ボックスを内蔵し、市販の単4乾電池を使って鉄道模型を運転する事ができます。 RC-02とKATO線路を接続 ロクハンのトレインコントローラRC-02、非常にコンパクトなパワーパックです。しかしこのサイズでも出力10V 800mAで、意外と高出力。 電池ボックス内蔵です。今回は充電式単四乾電池を使ってNゲージ車両を走らせます。 RC-02とKATOフィーダーのインターフェースは同一形状。 無加工で問題なくつながります。レールは懐かしいKATOユニトラックの初期製品です。30年くらい前の品ではないだろうか。 なお、ユニトラックは初期のものと現代のものとではデザインが変わっていま
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 遅ればせながら昨年よりJRグループから発売されている、青春18きっぷを使って旅行を始めました。 青春18きっぷは日本全国のJR線の普通列車が5日間乗り放題となるとても便利なきっぷです。 わたしは昨年の夏から使い初め冬、そして今年の春もこの切符をつかって旅行を楽しんできました。 青春18きっぷの発売スケジュールですが、今までは毎年春の発売時にその年度の発売スケジュールが発表されます。 しかし、今年はなぜか夏以降のスケジュールが発表されていないのです。JR東海のHPを見ても終了した春季分のスケジュールが載っているだけでした。 JR東海HP ↓ railway.jr-central.co.jp JR東日本の発表によると北陸新幹線の延伸開業によりおトクなきっぷの変更があったので、とりあえず春分のみ発表し
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今回は乾電池でZゲージ鉄道模型を走らせたというお話です。 以前も乾電池専用のコントローラで走らせたことがありますが、これは出力が小さいのでZショーティモデルの走行を推奨。スケールモデルの走行は厳しいでしょう。 今回は出力の大きいロクハンの「RC-02」コントローラを使って、スケールモデル車両を走らせてみました。 RC004コントローラで運転 ↓ coedowalk.hatenablog.com 乾電池で鉄道模型を走らせる 今回走行に使用したロクハンの「RC-02」コントローラ。フルスケールモデルの走行ができるだけの出力があります。 出力はDC10V 800mAです。車両のライト類の常点灯も可能です。 RC-02は乾電池での運転も可能。今回はACアダプタは使用せずに乾電池で運転しました。使用した電
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日購入したジャンクなFUJITSUのPCサーバーですが、なによりもまずは使えるかどうかが気になるところ。 更に説明書きにあった「爆音です」と言うところも気になります。 そこで今回はとりあえず起動だけしてみることにしました。8800円のジャンク品ですから起動すらしないことも考えられます。 ジャンクサーバーを購入 ↓ coedowalk.hatenablog.com FUJITSU PRIMERGY TX1330 を起動してみる 外観から見てみます。黒基調で赤い差し色が入っておりデザインは格好良いです。2018年のモデルなので若干の傷や汚れは有りますが全体的にはきれいです。 電源につないで起動する前にこの機器を詳しく見てみましょう。 背面のインターフェース。ビデオインターフェースはVGAのみです。
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 TOMYTECから発売されている鉄道コレクションシリーズは飾っておくだけでも良いものですが、別売りのパーツを取り付けると簡単に鉄道模型に変身します。 純正のパーツを使うとほとんどワンタッチといった感じで鉄道模型化できるのも良いところ。 しかし純正品を使って走行化すると少々お値段が高い。ということで今回は少しでも安く鉄コレをNゲージ化できないか試してみました。 この車両「名古屋市交通局2000形」を使ってお値段比較します。 なお、動力車については鉄コレ純正品がほぼ最安だと思うので、こちらは純正品を使います。比較をするのはモーター無し車両(T車)です。 1両あたりいくらかかるのか比較しました。 純正パーツを使ってNゲージ化 今回の名古屋市交通局2000形に適用できる純正品は「TT-04R」となります
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨年となりますが青春18きっぷを使ってJR東海身延線を全線乗り通しました。 基本的にセミクロスシートの313系が使われる身延線、ちょっと時間はかかりますが快適なのんびり鉄旅を楽しめます。 昨年夏の出来事 ↓ coedowalk.hatenablog.com 甲府駅にて。 身延線で使われる313系電車。たまにロングシート車も走りますが基本的にはセミクロス車が多いです。 甲府駅から富士駅までこの電車に乗り通しました。身延線は全線で距離は88.4km(Yahoo調べ)なのですが、所要時間は3時間ほどかかります。 元々は私鉄で駅数が多いのと山間部を走るので列車の速度が出ないためです。でもその分景色は素晴らしいですよ。富士川に沿って列車は進んで行きます。 youtu.be 今回は内船~寄畑間を走る313系
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 私鉄版103系と言われ総勢712両と大量の車両が製造された東武8000系電車。関東の通勤電車では名車と言われます。 しかし、新型車両に押され東武スカイツリーライン(浅草口)、東上線(池袋口)からは撤退し、活躍を続けていた北関東エリアでも風前の灯火となってしまいました。 数を大幅に減らしている東武8000系ですが、東上線の支線である越生線では未だ全列車8000系で運行されています。 東武8000系(リバイバルカラー車) 今回は8000系の走行音を愉しむべく越生線に乗りに行ってきました。リバイバルカラー車が来たので、川角(かわかど)駅の出発するシーンを動画で撮影しました。 youtu.be 8000系リバイバルカラー車川角駅を出発 比較的多くの車両が活躍している野田線(東武アーバンパークライン)でも
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 GWも早くも終盤です。 せっかくの休みですからどこかへ出かけようと思いましたが、どこへ行っても混んでいます。せっかくの休みなのに疲れに行くのもと思いまして、今年のGWはのんびりと過ごしてました。 しかし、何もしないのも勿体ないので少しだけでも模型工作でもしようと、先日購入した鉄コレ車両を弄る事(走行化作業)にしました。 鉄コレ名古屋市交通局名城線2000形を走行化 今回の走行化車両は「名古屋市交通局名城線2000形」です。まずは6両セット中2両を走行化しました。 1日あたり2両程度の作業が疲れもせず、飽きもせずでちょうど良いのですよ。 今回はこれを走行化します ↓ coedowalk.hatenablog.com coedowalk.hatenablog.com 製品パッケージ。車両は小型ですが
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昔はいっぱい走っていたのに気が付くと無くなっていた、無くならなくとも少なくなっていったものってありますね。 鉄道の世界でも同様で以前はいやと言う程走っていたものが、気が付くと絶滅危惧種なんてものがいっぱいあります。 電車のつりかけ駆動方式もその一つです。あの走り出しの「グオ~ン」と言う豪快な走行音を聞くことも最近では難しくなってきました。 鹿児島市電9500形電車 減りつつあるつりかけ駆動の電車ですがわたしは昨年鹿児島市電9500形に乗車、その時の走行音を動画で記録してきました。 youtu.be 鹿児島市電9500形の走行音 鹿児島市電も新しいVVVF車が増えていますが、数は少ないとは言えまだつりかけ式の車両も活躍しています。 この9500形はまだ暫くの間は活躍してくれると思いますので、興味の
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日4月30日に東武鉄道から2024年度の事業計画が発表されました。鉄道会社の事業計画の中で気になる事と言えば、新年度から投入される新車があります。 東武鉄道の2024年の新車と言えば、これはもうみなさんご存じの東武アーバンパークライン用の新形式80000系がありますが、本年度はついに東上線用の新型車両についての言及がありました! 2024年度東武鉄道事業計画(東武鉄道HPより) https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20240430110258RiWGfPpz7u_kNh3FWu2xkA.pdf 東武9000系置き換え車両の設計開始! 東武9000系電車 東武9000系電車は昭和56年から新造を開始した、東上線用の地下鉄乗り入れ用車両です。 和光市駅か
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 週末の買い物に行った時に100円ショップセリアに寄りました。ちょっと時間があったので店内を見てみると面白いものを発見! ミニチュア「足場」 購入したのはこれ。ミニチュアの「足場」です。建設現場でよく見かけるモノですね。足場のミニチュアなんてものまで出ているんですねぇ~。 面白くなり買ってしまいました! 内容物 部品は少なめで合計5点です。まずは天板、これは1枚入っています。 筋交いが2本。 建枠が2枚です。それぞれの部品はバリも無く、お値段の割にはかなり高品質です。ちなみにMade IN Japanでした。 材質はポリスチレンなので塗装は難しいかも。 組み立ててみた 組み立ては簡単。1分もあればできます。完成の図。 建枠側から見るとこんな感じ。もう一つ追加すれば拡張も可能。 斜めから見るとこんな
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 久しぶりに小っちゃい鉄道模型(Zゲージ車両)を購入しました。購入したのは国鉄オハ35系旧型客車です。 天賞堂 Zゲージ オハ35、オハフ33 今回購入したのは天賞堂のZゲージオハフ33とオハ35です。 オハフ33 2089 盛モカ 青色 オハ35 2237 盛アオ 茶色 天賞堂のオハ35系旧客シリーズは特定ナンバーで製品化されていますが、昔見た東北本線の客車列車を再現したく、北東北で活躍していた車両を購入しました。 オハフ33 2089 PremiumZを謳うだけの事はあり、小さいながらも繊細な出来映え。 オハ35 2237 こちらは茶色のヴァージョン。わたしの中ではオハ35系は茶色のイメージが強いです。 今回購入した2両をつないでみました。旧型客車は青茶混成で運用されていたので色の違いが気にな
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨晩YouTubeを見ていたらバーガーキングの話題が。そういえば最近行ってないな~ 最近店舗も増えてきてるし、久しぶりにでかいワッパーを食べたくなりました。 と、言う事で出かけてきました。バーガーキングは近場で2店舗ありますが、電車で行きやすい方へ行く事にしました。 東武8000系天国の越生(おごせ)線に乗ってお店へ向かいます。8000系も乗りたかったし。 まずは8000系に乗るために坂戸駅へ 越生線に乗るために坂戸(さかど)駅へ。ここまでの乗車電はFライナー快速急行森林公園行き、メトロの最新型17000系でした。 坂戸駅から越生線の8000系電車に乗車します。越生線は全列車8000系での運転です。まさに8000系天国。 東武8000系に乗車 越生線 今回は8000系の動画も撮影したかったので途
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日はJRグループから発売されている「青春18きっぷ」を使って、各駅停車の旅を楽しんできました。 この日は列車旅の他に旅行貯金も楽しんでいます。 青春18きっぷの旅 ↓ coedowalk.hatenablog.com coedowalk.hatenablog.com coedowalk.hatenablog.com 新潟市内の局を廻る 平日有給の旅は何とも言えない背徳感があります。みなさん働いている中わたしはお休みいただいてごめんなさい。旅行貯金愉しみます! 今回は新潟市内の5か所を廻ります。最初の局は「新潟下所島郵便局」です。近くには信濃川が流れています。 信濃川を渡り終えて次の局へ。局へ行く途中に良い感じの銭湯があります。この日は午前中にここを通ったので閉まっていましたが、通常は午後から開
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日は不要になった古いPCを売却したのに、また場所を取るモノを買ってしまった・・・ それは富士通のPCサーバー「PRIMERGY TX1330 M3」です! 部屋に置くのにはちょっとデカいですが、OSインストール済(メディアは全て付属)で起動確認済、お値段は税込8800円でした!ただしジャンクですが。 OSはWindowsServer2016、これを単体で定価で買うと20万円近くします。これが1万円以下、これは買うしかない! このOSのメインストリームサポートは2022年に終了していますが、2027年1月までは延長サポートがありますのであと少しの間は使えます。 これで8800円ならまあ安いでしょう。 Fujitsu PRIMERGY TX1330 M3 商品説明に「音が爆音」の記載があり。これは
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 本日予約注文していた商品が到着しました。昨年発表された時点で予約、それが本日到着しました! その商品が ↓ です。 coedowalk.hatenablog.com 名古屋市交通局名城線2000形が入線 発売日は4月19日でしたが不在で受け取れずに本日受け取りました。名城線車両の導入で名古屋市交通局の電車のラインナップ拡充です。 さらっと中身を確認。まずは付属品、走行化用の台車枠と行先などが収録されたシールが含まれています。 今回はとりあえず先頭車のみ撮影しました。残りの車両については走行化時にまた改めてのご紹介を予定しています。 車両先頭部です。 走行化に使用するパーツは購入済です。 走行化作業はGW休暇に行おうかと考えています。GWは混雑するので旅する予定は無し(近場は行くかもですが)、パー
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先週4月17日にJR東海が発表、東海道新幹線に個室を設定するそうです。 東海道新幹線N700S(写真ACより) 個室の設定は1編成に2室設けられ、2026年度から営業を開始する予定です。個室にはゆったりとしたリクライニングシート、専用のWi-Fi、個別空調を採用するなど東海道新幹線の中では最も高いグレードとなります。 個室は現在増備が進められているN700Sの一部編成に設定。N700Sは現在も新製が進められていますので今後増備する車両に設定されるものと思われます。 利用状況によっては既存車両の改造もあり得るのでしょうか。山陽新幹線への直通の有無も含めて注目ですね。 JR東海のニュースリリース ↓ https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/0000435
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 日本では75年ぶりに完全新設路線として開通した栃木県宇都宮のLRTライトライン。開業して半年以上が経過しましたが順調な利用状況だそうです。 先月ライトラインを利用した時に車両の写真を撮影してきました。今回は車両に特化しています。 3月31日に乗車 ↓ coedowalk.hatenablog.com 車両外観 宇都宮駅東口電停。交通広場から撮影しています。 路面電車ならではの距離感。扉の低さもわかります。これがとても乗り降りしやすいのです。 車両正面から(安全区域で望遠で撮影)。 宇都宮駅東口電停の目の前は再開発で生まれた交通広場です。LRTを俯瞰して撮影できます。 階段上からだと車両の上部も撮影可能。 宇都宮駅東口を出発していくライトラインHU300形電車。 ライトライン車内 車内 クロスシー
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今回は鉄道模型の話題となります。この間初めて神戸電鉄の模型を購入しました。 ↓ 神戸電鉄車両を初購入 coedowalk.hatenablog.com これが気に入ってしまったので仲間を増やしたいと言う事に。 当初はネット通販で購入しようと考えたのですが、先日宇都宮のヨドバシカメラに立ち寄った時に見つけてしまいました! ちょうど良いので ↓ と一緒に購入してきました。 coedowalk.hatenablog.com 神戸電鉄1000系(1072・1062+1119編成)5両セット 今回購入したのは「神戸電鉄1000系(1072・1062+1119編成)5両セット」です。 2ドア冷房車、3ドア非冷房両運転台、2ドア非冷房車などバラエティ豊かな車両が入っていて面白いと思い即購入です。 まだ購入した
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 4月3日から4日にかけて青春18きっぷを使った各駅停車での旅行を楽しんできました。 前回までの記事です ↓ coedowalk.hatenablog.com coedowalk.hatenablog.com coedowalk.hatenablog.com 今回は旅行貯金を実施した後、新潟駅から列車に乗車し関東に戻ります。 新潟から関東へ 朝の新潟駅。とは言っても旅行貯金と2回目?の朝食を摂った後なので時間は10時過ぎですが(記事が長くなりすぎたので2回目の朝食は別記事で書きます)。 今回は新潟から信越本線、上越線、八高線を使って関東に戻ります。 新潟からは長岡行きに乗車、車両はこのE129系です。なお、乗車電はそこそこ混んでいたので新潟駅での写真は撮れませんでした。 長岡行き電車の乗車時間は7
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先の土日では満開だった桜ですが、大雨が襲来し残念ながらだいぶ散ってしまいました。 でも開花が遅れたこともあり、多くの学校で行われた4月8日の入学式は満開の桜が咲き誇る中で行えたのはとても良かったですね。 だいぶ葉が目立つようになりました。 それでもきれいです。 関東地方では前日大雨でした。風も強かったようです。 前日とは打って変わって穏やかな一日。 風の通り道になりそうな道路沿いではかなり散ってしまいました。 散り際でもきれいです。 撮影場所は東京六本木のアークヒルズ周辺です。みなさん名残惜しそうに散りゆく桜を撮影していました。 本日の写真はすべて4月10日に撮影しました。 広告 今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。 それでは、また!
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 青春18きっぷを使って各駅停車の旅を続けています。前回は東北本線、磐越西線を乗り継いで会津若松駅まで到達しました。 今回は会津若松駅から新津駅を経て新潟駅まで向かいます。 前回はコチラ ↓ coedowalk.hatenablog.com coedowalk.hatenablog.com 会津若松駅から新潟駅へ 磐越西線コンプリート 旅行貯金をしたのでいったん途中下車をした会津若松駅。ちょっと早めですが駅に戻ります。 これから磐越西線で新津まで向かいます。会津若松駅から途中の津川駅までは初乗車区間。 今回乗車するのはこの車両、JR東日本の最新型電気式気動車GV-E400系です。どんな乗り味なのでしょう。 GV-E400系の内装はこのような感じ。クロスシートは2人掛け、4人掛けがそれぞれ3ボックス
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 春の青春18きっぷのシーズンもまもなく終わりです。みなさま楽しんでますか? わたしは4月3日から4日にかけて福島県と新潟県の各駅停車旅を楽しんできました。今回のテーマは磐越西線全線走破と旅行貯金です。 前回はコチラ ↓ coedowalk.hatenablog.com 郡山駅から会津若松駅へ 今回は郡山駅西口からスタートです。駅の前にはヨドバシカメラがあります。列車の出発時間までまだ余裕が、と言う訳で立ち寄ります(少し買い物しました)。 駅前広場には謎の扉が。 買い物を終えてホームへ、郡山駅からは磐越西線を利用します。磐越西線は過去に磐梯熱海駅まで利用した事がありますがそこから先は初乗車です。 かなり早い時間に電車は入線してきました。磐越西線の電車はE721系で運転されています。乗車するのは快速
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 わたしが住む関東地方では4月に入り急激に気温が上昇しました。外を歩く時もコートは不要。外歩きがしやすくなりました。 遅れていた桜の開花も始まり今日はもう満開でした! 東上線と沿線のさくら いつ見ても心が躍ります 樹木によっては花の咲き方が違います こちらの木はもう満開 なの花も良いですね。 明日の入学式は満開の桜に迎えられて行えそうです。おめでとう! ランキング参加中鉄道 広告 東武東上線 駅発車メロディー [ (BGM) ] 価格: 1238 円楽天で詳細を見る 東武東上線運転席展望 【ブルーレイ版】 [ (鉄道) ] 価格: 2970 円楽天で詳細を見る 東武東上線沿線アルバム 昭和~平成 [ 辻 良樹 ] 価格: 2970 円楽天で詳細を見る 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござ
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 衝撃のニュースが入ってきました! 東武鉄道が鬼怒川地区で運行している「SL大樹」、この時代に毎日乗れるSL列車として高い人気を誇っています。 SL大樹 SL大樹の編成はSL+車掌車+客車3両の計6両編成で運行されています。SLの次位に連結される車掌車はなぜ連結されているの?と、不思議に思いますね。 車掌車とペアで運用中 この車掌車は鉄道の運行に欠かせないATS(自動列車停止装置)を搭載するために連結されています。 SL大樹に使われるSLはC11形機関車です。この機関車は車両が小型であるために高機能の東武形ATSを搭載する事が出来ないのですね。 その為にJRから譲渡を受けた車掌車ヨ8000形にATSを搭載して運転しています。 C11 123号機にATSを搭載! これまでのSL大樹の常識を覆すような
みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 この間、青春18きっぷを使って栃木県宇都宮市にライトライン目的で乗り鉄。帰りにライトラインとはJR駅を挟んで反対側にあるヨドバシカメラで買い物をしました。 coedowalk.hatenablog.com ヨドバシカメラで再版されたばかりの鉄コレ宇都宮ライトレールHU300形を購入してきました。鉄コレのライトラインは2個目です。 鉄コレのライトライン 購入した商品。鉄コレで再販は珍しい。売れ行き好調だったんでしょうね。 車両を取り出し。カッコ良い! 2個目なのでそのうちの1個を走行化します。走行化は後日にしますが。 実物のライトラインも営業成績好調、それに合わせて鉄コレの売れ行きも好調。良い流れですね! ランキング参加中鉄道 広告 鉄道コレクション 宇都宮ライトレールHU300形 HU301 L
703みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 とある私鉄電車の駅で人と待ち合わせをしているときに・・・ 幸せそうでほっこりしました! ランキング参加中鉄道 広告 今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。 それでは、また!
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『coedowalk.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く