エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Webutubutu!-Older: 楽天的ECサイトのデザインについて
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webutubutu!-Older: 楽天的ECサイトのデザインについて
楽天的ECサイトのデザインはなぜあんなに評判が悪いのに売れるのでしょうか? より正確に言えば、売れて... 楽天的ECサイトのデザインはなぜあんなに評判が悪いのに売れるのでしょうか? より正確に言えば、売れていると言われている、ですが。 楽天の商品ページには系統だった特徴が見られやすく、例外は少ないように思えます。 現在日本でもっともメジャーなECサイト(の集合体)楽天の事例は、他に活かせるのでしょうか? 楽天のページデザインの特徴 楽天のページデザインは、デザイナーにはすこぶる評判が悪いようです。 かくいう私も嫌いですが。 悪評の最大の原因は、そのページの長さとテキストにあります。 楽天のページの長さに規定は無いようで、10画面ぐらいの長さのページも見受けられました。 内容としてはテキストもALTもほとんどなく、ひたすら画像で構成されている物も多くあります。 もちろん真逆のテキストのみというデザインもありますが。 構成の特徴として、扇情的な広告が多く使われる点もあげられます。 広告は安さや特徴