エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
米・EDUCAUSE、「ホライズン・レポート」の2019年高等教育機関版を刊行
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米・EDUCAUSE、「ホライズン・レポート」の2019年高等教育機関版を刊行
2019年4月23日、米国のNPO・EDUCAUSEが、「ホライズン・レポート」(Horizon Report)の2019年高等教育... 2019年4月23日、米国のNPO・EDUCAUSEが、「ホライズン・レポート」(Horizon Report)の2019年高等教育機関版を公開しました。 高等教育界の主導者による専門家委員会によってランキングされた、主要な動向6点、重要な課題6点、教育技術における重要な発展6点がまとめられています。 高等教育機関での技術採用が加速される主な動向として、 短期:学習空間の再設計、融合した学習設計 中期:イノベーション文化の進展、Measuring Learningへの注目増大 長期:制度の仕組みの再考、モジュール化と細分化の程度 高等教育機関での技術採用に影響を与える大きな課題として、 解決可能な課題:デジタルフルエンシ―(Digital Fluency)の向上、デジタル学習や教育設計に関する知識への需要増大 困難な課題:エドテック戦略による教員の役割の進展、学力格差の解消 深刻な課題:デ