エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
紙幣、宝くじ、ラブレター・・・返却された図書館資料に挟まっていたもの(米国)
米国アリゾナ州のチャンドラー公共図書館は、年間230万点の資料の貸し出しがあります。こうして貸し出し... 米国アリゾナ州のチャンドラー公共図書館は、年間230万点の資料の貸し出しがあります。こうして貸し出した資料が返却されるときに、資料に挟まっていた、さまざまな「しおりの代用品」について、Arizona Republic紙が紹介しています。同館では、資料に挟まっていたものについて、原則保管することとしており、これまでに紙幣、宝くじ、ラブレター、トランプ、グリーティングカード、ボードゲームの付属品、食卓用ナプキン、旅行土産、ステッカー、くし、破れた風船、折り紙、小切手の入った封筒などが見つかっているそうです。ちなみに、最も多く見つかるものの1つは、トイレットペーパーだそうです。返却ポスト経由で入っている場合や、書架を整理しているときに気づくことも多く、こうしたものが見つからない日はめったにないとのことです。なお小切手の入った封筒については、振り出し主を図書館の利用者リストから探しだして、連絡した
2008/09/02 リンク