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インフルエンサーの強みは“信望性”。YouTubeクリエイターのすごさを考える | ウェブ電通報
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インフルエンサーの強みは“信望性”。YouTubeクリエイターのすごさを考える | ウェブ電通報
YouTuberやインスタグラマーなど、個の発信者が隆盛を極める中で、インフルエンサーの社会的な注目度が... YouTuberやインスタグラマーなど、個の発信者が隆盛を極める中で、インフルエンサーの社会的な注目度が高まり、それに比例して広告主からのニーズが上昇しています。 なぜ、YouTuberは生活者に受け入れられているのか?その理由により深くアプローチするため、電通は2018年からUUUM株式会社と共同調査を進めてきました。本連載ではその成果を報告します。 連載では次の3点を解説します。 ・YouTubeクリエイター(インフルエンサー)は今、生活者にとってどんな位置価を持つのか ・YouTubeクリエイターの動画を生活者が熱量高く見てしまう理由(脳波計測リサーチ) ・UUUM+電通の考えるYouTubeクリエイターのソリューション力 初回は、2018年末に実施したインフルエンサーの影響力についての調査知見のエッセンスをまとめ、本連載の後半につながる議論の下地を整えます。なお、当調査については既