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「衝動」に忠実に、問いと遊びをデザインし続けるーーミミクリデザイン安斎勇樹|designing
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「衝動」に忠実に、問いと遊びをデザインし続けるーーミミクリデザイン安斎勇樹|designing
「衝動」に忠実に、問いと遊びをデザインし続けるーーミミクリデザイン安斎勇樹 研究も実践もしたいし、... 「衝動」に忠実に、問いと遊びをデザインし続けるーーミミクリデザイン安斎勇樹 研究も実践もしたいし、良い会社にしたい。経営者、研究者、ファシリテーターと複数のモードを織り交ぜながら、人生を楽しみたい。自分が実践したり研究したりできる最高の学習環境をつくって、価値観や思考の近い仲間と共有したい。そうやって学びの環境をより良くして、人の『学ぶ力』を最大化していけば、社会や組織のあらゆる課題を解決できるはず。 2021.03.01 デザインが価値を発揮する領域は、ますます広範囲になってきている。経営、事業、構造、組織ーー。さまざまなファクターが複雑に絡みあった難題にこそ、デザインの力が求められている。 そんな中、「問い」にデザインを応用するのがミミクリデザインCEOの安斎勇樹だ。資生堂のビジョン浸透にや京セラの新規事業創出、シチズン時計のインナーブランディングなど、数々の集団の創造性を引き出し、複