エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
画像の使用 - Web API | MDN
前のページ 次のページ これまで、図形を作成してスタイルを適用する方法を見てきました。 <canvas> の... 前のページ 次のページ これまで、図形を作成してスタイルを適用する方法を見てきました。 <canvas> のより面白い機能のひとつが、画像を扱えることです。これは動的な画像合成を行う、グラフの背景として使用する、ゲームのスプライトとして使用するなどといったことが可能です。 PNG、GIF、JPEG といった、ブラウザーが対応しているどの形式でも外部画像が使用できます。同じページ上の別のキャンバス要素によって生成された画像も、ソースとして使用できます。 基本的には 2 段階の手続きによって、画像をキャンバスにインポートします。 HTMLImageElement オブジェクトまたは別の canvas 要素への参照を、ソースとして取得します。URL を与えることでも、画像を使用できます。 drawImage() 関数を使用して、画像をキャンバスに描きます。 これを行う方法を見ていきましょう。 キ
2020/04/15 リンク