エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
黄金律から利益を創出する | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
「自分自身がしてもらいたいことを、相手に対しても行ないなさい」。このシンプルなルールに従って行動... 「自分自身がしてもらいたいことを、相手に対しても行ないなさい」。このシンプルなルールに従って行動すれば企業の評判はよくなり、ルールに反する度に評判は消え去っていく――。昔ながらの黄金律を、現代の企業経営に落とし込むのがネット・プロモーター・システムである。好評連載、第7回。 MBAの授業や会社の会議では、ミッション、倫理的な行動や高い志を持つ必要性について大いに議論されているだろう。そしてアニュアルレポートに記載されているほとんどの「企業理念(コアバリュー)」から判断すると、多くのビジネスリーダーが顧客と従業員の生活を豊かにすることで成長したいと考えているようだ。 フレッド・ライクヘルド (Fred Reichheld) ベイン・アンド・カンパニー フェロー 顧客、従業員、パートナーのロイヤルティ改善を通したクライアント企業の業績向上を中心に、コンサルティング業務と調査に携わってきた。米『
2013/11/29 リンク