エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ノードストロームのデジタル戦略はなぜ成功したのか | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
米高級デパートのノードストロームは、オムニチャネルをはじめデジタル戦略に秀でる企業として知られる... 米高級デパートのノードストロームは、オムニチャネルをはじめデジタル戦略に秀でる企業として知られる。同社の過去10年の取り組みを概観し、その成功要因を考える。カギは各技術の統合にあるようだ。 我々が所属するマサチューセッツ工科大学の情報システム研究センター(CISR)は、最近あるアンケート調査を実施した。そこでは全回答者の42%が、「ソーシャル、モバイル、アナリティクス、クラウド、IoT(総称してSMACIT)の技術によって競争優位を獲得するつもりだ」と答えている。 しかし、それは無理であろう。SMACIT技術の最大の特徴は、そのアクセス可能性にある。顧客や従業員、パートナー企業や競合他社を含め、誰もがSMACITにアクセスできるので、そのどれか1つによって競争優位を生み出すことは至難の業なのだ。とはいえSMACIT技術を無視していいわけではない。ほとんどの企業にとって、これらは業界での優位
2015/05/24 リンク