エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビッグデータも機械学習も活かすのは、人と組織 | 組織文化/組織開発|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
ビッグデータの活用が叫ばれる中、それらをより効率的かつ合理的に扱う手法として機械学習(machine lea... ビッグデータの活用が叫ばれる中、それらをより効率的かつ合理的に扱う手法として機械学習(machine learning)が注目を集めている。ビジネス・アナリティクス分野で業界を牽引する存在とも言えるSAS Institute(以下SAS)では、どのような取り組みを進めているのか。同社CMOのジム・デイビス氏に、機械学習はビジネスにどのようなインパクトを与えるのかを聞く。 7~8時間かかっていた分析を5分程度にまで短縮 ――SASはビジネス・アナリティクスのリーディング・イノベーターという印象が強いですが、機械学習やディープ・ラーニングが注目を集める現状をどのように見ていますか。 デイビス(敬称略。以下同) ビッグデータの重要性がますます高まる一方で、これまでは非構造化データまで含めた膨大なデータを理解して意味ある情報を抽出するのは困難だと指摘されてきました。しかし、機械学習やディープ・ラー
2015/10/16 リンク