エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CEOはなぜ、趣味に多くの時間を注ぐのか | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CEOはなぜ、趣味に多くの時間を注ぐのか | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
CEOは日々、大小さまざまな意思決定を下さなければならず、物理的にも精神的にも仕事以外に使える時... CEOは日々、大小さまざまな意思決定を下さなければならず、物理的にも精神的にも仕事以外に使える時間はほとんどないはずだ。だが実際には、実に多くのCEOたちが、トライアスロン、スカッシュ、格闘技など、仕事とは無関係の趣味に時間を割いている。たとえば、ゴールドマン・サックスのデーヴィッド・ソロモンCEOのもう一つの顔はDJである。彼らはなぜ、趣味に情熱を注ぐのか。筆者らの調査によって、それがリーダーシップによい影響を与えていることが明らかになった。 デーヴィッド・ソロモンがゴールドマン・サックスのCEOに任命されたとき、メディアが注目したのは、彼の職歴や昇進の経緯だけではなかった。ソロモンは趣味として、正真正銘のDJをしており、そのことも取り上げられたのだ。 ソロモン(またの名をDJ D‐ソル)は、「仕事にも、仕事以外の活動にも情熱を」という信念で知られ、多くのCEOがその信念を共有している。