エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスレビュー会議のほとんどは時間の無駄である 過去の成果ではなく、未来の変化に焦点を当てる | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
ビジネスレビュー会議とは本来、事業やプロジェクトの進捗を確認し、目標とのギャップを埋めるために何... ビジネスレビュー会議とは本来、事業やプロジェクトの進捗を確認し、目標とのギャップを埋めるために何をすべきかを検討する場だ。しかし、残念なことに、ほとんどの組織でそうなってはいない。マネジャーが自身の成果を得意げに話したり、プレゼンを聞いた幹部が自分の賢さを披露したりする「劇業」になっているのだ。本稿では、ビジネスレビュー会議の生産性を上げるための3つのステップを紹介する。 たいていの組織では、ビジネスレビュー会議に膨大な時間と労力を費やしている。重要なプロジェクトやトップラインの売上げ、さらには会社全体やユニットの業績に関するものもある。 その目的はいずれも、事業やプロジェクトが戦略目標に対してどのような状況にあるのか、どこにギャップがあるのか、そしてそのギャップを埋めるためには何が必要なのかについて、上級幹部とオペレーティングマネジャーの間で対話を行うことだ。
2021/10/04 リンク