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相手を不快にすることなく、仕事を中断してもらう方法 肯定的な反応を引き出す6つの戦略 | ビジネススキル|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
部下や同僚から突然声をかけられ、仕事の手を止めて対応しなければならないことはよくある。この時、仕... 部下や同僚から突然声をかけられ、仕事の手を止めて対応しなければならないことはよくある。この時、仕事をじゃまされた本人には、どのような感情が芽生えるのだろうか。筆者らの研究から、常に不快感を与えるわけではなく、むしろ歓迎される場合もあることがわかった。本稿では、割り込みを肯定的に受け取ってもらうための6つの戦略を紹介する。 仕事を中断させられることは、非常にいら立たしく、迷惑で、ストレスが多い。しかし、本当にそうなのだろうか。 職場で仕事を中断させられる行動には不可欠なものが多く、業務に必要な情報やリアルタイムのコラボレーションをもたらす。ただし、スラックやズームをはじめとする無数のコミュニケーションツールによって、連絡を取ることがますます簡単になり、仕事の中断がいっそう頻繁に(そして不可避に)起きている。 しかし幸いにも、最近の研究から、仕事の中断は必ずしも不快な経験ではないことが示唆され
2022/03/14 リンク