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消費者の手元にどう商品を届ける?流通「最後の一歩」争奪戦
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ニュース3面鏡 インターネットの登場以来、以前にもまして巷にはニュースがあふれ返っています。そうし... ニュース3面鏡 インターネットの登場以来、以前にもまして巷にはニュースがあふれ返っています。そうしたニュースや出来事の中から、DOL編集部が気になる出来事を厳選し、正面のみならず右から左から、価値あるニュース、楽しいニュースをお届けします。 バックナンバー一覧 アマゾンで購入したタイヤなどの取り付けサービスが一部のエッソのガソリンスタンドで受けられる(写真はイメージです) Photo by Kazuhiko Hosokawa ラストワンマイル市場を押さえろ――。「物流の最終拠点」から「消費者の手元」まで、どのように商品を届けるか。この「最後の部分」を巡るビジネスがラストワンマイル市場だ。ネット通販大手のアマゾンなどが先駆的にラストワンマイル市場の仕組み構築を目指しているが、今後、流通業は皆、避けて通れない道である。「ラストワンマイルを制する流通業こそが、市場を制する」という見方がある。市場