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【企業特集】ローソン客層を拡大し潜在力を高めた新浪体制問われる現場の実行力と経営力
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【企業特集】ローソン客層を拡大し潜在力を高めた新浪体制問われる現場の実行力と経営力
新浪剛史氏は社長就任以来、加盟店の強化を積極的に行うとともに、時代の先をいくさまざまな施策を打っ... 新浪剛史氏は社長就任以来、加盟店の強化を積極的に行うとともに、時代の先をいくさまざまな施策を打ってきた。今、東日本大震災を機に、コンビニエンスストアの有用性が再認識されている。それを追い風にローソンは大きく成長を遂げられるか。経営資源を最大限活用し、確実に結果を出していく現場社員の実行力と、それを引き出す経営力が求められる。(「週刊ダイヤモンド」編集部 新井美江子) ローソンは今年で36周年。全47都道府県に出店しており、5月には国内装店舗数が1万店を突破した Photo by Toshiaki Usami コンビニエンスストアにはまだまだ伸びしろがある。男性という主要顧客はもちろん、女性層やシニア層のさらなる支持を集められれば──。 新浪剛史氏が親会社である三菱商事から移り、ローソンの社長 CEOに就任して今年5月で10年目に入った。上の考えを軸として、ローソンは競合との差別化と客層拡大