エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「指示待ち人間」の烙印に苦しむ人増加中、生き残りの方策は
DOL特別レポート 内外の政治や経済、産業、社会問題に及ぶ幅広いテーマを斬新な視点で分析する、取材... DOL特別レポート 内外の政治や経済、産業、社会問題に及ぶ幅広いテーマを斬新な視点で分析する、取材レポートおよび識者・専門家による特別寄稿。 バックナンバー一覧 社内に必ず1人はいる「指示待ち人間」。彼らに対して「何でもかんでも質問してくるな!」「臨機応変に行動しろ!」と叱責する上司は多いかもしれないが、現実はそう簡単ではない。そこでカウンセリングサービス所属の心理カウンセラー・山田耕治氏に、あえて「指示待ち人間のまま生き残る術」を聞いてみた。(清談社 岡田光雄) 上司に呆れられ “使えない人間”扱い ビジネス系の指南書ですら、長々とした改善要求が綴られるなど、ネガティブなイメージを持たれやすい「指示待ち人間」。一般的に挙げられる指示待ち人間のイメージはだいたいこうだ。 ・自分の頭で考えることが苦手で、何かあればすぐ上司に「どうしましょうか?」と丸投げの質問する ・当事者意識が低く自分の役
2017/12/07 リンク