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花王も自衛隊も「カミングアウトデー」で炎上、上っ面の多様性なお消えず
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花王も自衛隊も「カミングアウトデー」で炎上、上っ面の多様性なお消えず
News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、... News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 10月11日は「カミングアウトデー」だった。LGBTQの人々を祝う意図が込められた記念日だが、この日に企業アカウントが続々と「炎上」した。(フリーライター 鎌田和歌) 企業の「実は…」投稿が炎上 花王が謝罪 今日ではツイッターでさまざまな企業が公式アカウントを持ち、毎日のように情報発信を行っている。直接ユーザーの目に触れる場であるだけに、親しみやすさを打ち出した投稿も多い。 それがブランディングとして成功する場合もあるが、裏目に出てしまうこともある。 先日、10月11日の国際カミングアウトデーに起こったことがそれだった。 カミングアウトデーとは、もともとアメリカで始まり、性的マイノリ