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店員の「ご注文を繰り返します」にイライラする人ほど仕事ができないワケ
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店員の「ご注文を繰り返します」にイライラする人ほど仕事ができないワケ
たなか・たがひこ/商社系SI企業、アクセンチュア、日本アイ・ビー・エムを経て、2012年から現職。22年... たなか・たがひこ/商社系SI企業、アクセンチュア、日本アイ・ビー・エムを経て、2012年から現職。22年に取締役を務めるギックスが東証マザーズ最後の上場企業としてIPO。著書に『一番伝わる説明の順番』(フォレスト出版)、『思考の手順』(PHPビジネス新書)、『仮説とデータをつなぐ思考法』(SBクリエイティブ)など デキる上司のズルい一言 部下、取引先、他部署の関係者、そして自分の上司――マネジャーは多方面の人たちに説明したり、交渉したりしなければならない。マネジャーが知っておくべき「コミュニケーションの技術」について、事例を交えて分かりやすく解説する。 バックナンバー一覧 仕事を依頼されたとき、相手の期待された成果を出すためには「コミュニケーション」が重要だ。依頼されたことを誤解していては、仕事のためにした努力も無駄になってしまう。だからこそ、相手が求めることを正しく理解する必要がある。で