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阪急阪神ホテルズだけでない!メニュー表示偽装の構造問題
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inside 産業界・企業を取り巻くニュースの深層を掘り下げて独自取材。『週刊ダイヤモンド』の機動力を活... inside 産業界・企業を取り巻くニュースの深層を掘り下げて独自取材。『週刊ダイヤモンド』の機動力を活かした的確でホットな情報が満載。 バックナンバー一覧 阪急阪神ホテルズのメニューの虚偽表示問題がホテル業界を震撼させている。「うちも同じことをしていないか、お客さまに聞かれたときにきちんと根拠を示すことができるか、トップからの指令で見直しているところだ」と、大手ホテル幹部は声を潜める。 阪急阪神ホテルズは新阪急ホテルで芝エビの料理にバナメイエビを使っていたなど、23カ所のレストランや宴会場で47品目にメニューと異なる食材を使っていたと公表。「偽装ではなく誤表示」と強調した出崎弘社長(当時)は引責辞任に追い込まれた。 さらには、同社傘下のザ・リッツ・カールトン大阪で、フレッシュジュースに冷蔵ジュースが使われていたことも明らかになった。 今回の問題は、「社内の自主調査」(出崎前社長)で発覚し