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【“ヤメソニー”インタビュー第4回】ソニースピリッツで2年後の流行をつくる——山本喜則・東和電子社長
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【“ヤメソニー”インタビュー第4回】ソニースピリッツで2年後の流行をつくる——山本喜則・東和電子社長
“ヤメソニー”が語り継ぐものづくりの魂 ソニーを飛び出し事業を興す“ヤメソニー”たち。共通するのはもの... “ヤメソニー”が語り継ぐものづくりの魂 ソニーを飛び出し事業を興す“ヤメソニー”たち。共通するのはものづくりへのこだわりや、面白いものを作ろうというソニーDNAを体現しようと挑戦している点だ。ソニー本体は、業績は振るわず、業績改善のための構造改革(リストラ)が毎年のように行われている。財務改善のためにかつての「ソニー村」は売却され、いつしかソニーからは、ソニーの魂とも言うべきソニーDNAさえも消えつつある。ヤメソニーたちは、ソニーがそんな状態だからこそ、あえて外に出て、ソニーDNAを抱きながら事業創造に邁進する。そんなヤメソニーたちの奮闘と葛藤を紹介する。 バックナンバー一覧 執行役員SVPとしてオーディオ事業や部品事業を率いていた山本喜則氏はいま、東和電子の社長として大手エレクトロニクスメーカーからの設計請け負い事業と、「Olasonic」というスピーカーブランドなどの自社製品の製造販売