エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「顧客に会わない営業」はなぜ生まれたのか?IT企業があえて挑む“PC強制撤去”の効果
「働き方」という経営問題―The Future of Work― 人口減少による働き手の不足と経済・社会のグローバル化... 「働き方」という経営問題―The Future of Work― 人口減少による働き手の不足と経済・社会のグローバル化が、企業経営を取りまく大問題となっている。そのなかで、企業が競争優位性を築くためのキーワードとして浮上しているのが「ワークスタイル変革」だ。識者への取材や企業事例の紹介を通じて、すべての企業と働く人に問われている「働き方」の課題を明らかにしていく。 バックナンバー一覧 ITに振り回され、顧客に会わない営業、 現場を忘れた技術者が続出 以前、IT企業の社長が書いたある本が話題になった。タイトルは、なんと『「IT断食」のすすめ』(日本経済新聞出版社、共著※)。ITを売り物にしているはずの人物だけに何とも衝撃的だ。著者はドリーム・アーツの山本孝昭・代表取締役社長。その中で山本社長は、職場で働く人々に深く、静かに進行する「IT中毒(過度なIT依存症)」の弊害を警告している。(※共著
2014/09/21 リンク