エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
広報誌はまちに恋してもらうラブレター 地域ブロガーの会2017Summer #地域ブログ | Digital Life Innovator
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広報誌はまちに恋してもらうラブレター 地域ブロガーの会2017Summer #地域ブログ | Digital Life Innovator
9/3に開催された地域ブロガーの会【2017Summer】に参加してきました。その中でも埼玉県三芳町広報の佐久... 9/3に開催された地域ブロガーの会【2017Summer】に参加してきました。その中でも埼玉県三芳町広報の佐久間さんのセッション「広報はラブレター まちのFAN=FUNを増やす戦略とは」がとても印象的だったので、メモしておきます。 地域ブログやサイトを運営している方がそのノウハウ等を共有する場「地域ブロガーの会」ですが、今回は日曜開催ということもあって、自治体関係の方も多数参加されていました。 佐久間さんも地域ブロガーではなく自治体広報の方ですが、その活躍は自治体関係者の中ではとても有名な方らしいですね。 以下、意訳かつ話の順どおりじゃないです。 広報誌がマンションのゴミ箱に捨てられているのを見て「読まれない愛のない広報誌は税金の無駄」と感じたのがきっかけ。 町長の広報やりたい職員公募に応募し、「日本一の広報作ります」と約束。 当時の広報誌の問題は、ダサい、2色刷りで地味、読みにくい、写真