エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
イライラに直面するディレクターのための3つの思考法 : LINE Corporation ディレクターブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イライラに直面するディレクターのための3つの思考法 : LINE Corporation ディレクターブログ
こんにちは。モバイルでニュースやスポーツに携わっている松本です。 一年以上にわたってケータイlivedo... こんにちは。モバイルでニュースやスポーツに携わっている松本です。 一年以上にわたってケータイlivedoorのニュースのトピックス運用業務を担当させていただき、この頃は新しく配属されたトピックス担当のみなさんに運用をお教えする機会も増えました。 新人研修などで業務を教える立場にあるみなさんの中には、うまい具合に指導や指示の内容が伝わらず、イライラしてしまう経験をお持ちの方が多いのではないでしょうか。ディレクターともなればプロジェクトの牽引役であり、調整役。そんな人があからさまにイライラしていては、そのうち相手にしてもらえなくなります。 それでは日々イライラを抱える多くの人達はどうすればよいのでしょう。そこはみなさん様々なストレス解消法をお持ちのことと思うのですが、私は以前、企業に社員研修のメニューを提供する会社に勤務しており、そこで商品知識を学ぶ傍ら、以下のような思考フレームを徹底するよう