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①DXライブラリを今まで使ってきましたが、3Dゲームを作る上ではダイレクトXを新たに習得したほうが良い... ①DXライブラリを今まで使ってきましたが、3Dゲームを作る上ではダイレクトXを新たに習得したほうが良いでしょうか? DXライブラリやEasy3Dでは、C言語で3Dゲームを組むことが可能です。 ただし、DXライブラリはシェーダ対応していないので、モデルの描画レベルがPS1程度です(ポリゴン数は多いですが)。 Easy3Dは、もっと複雑なことが出来ます。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~ochikko/ [追記] 最初に3Dをやるとカメラを動かしたり、キャラを地面に立たせて歩かせるだけでむちゃくちゃ苦労すると思います。 なので、基礎的なことから徹底的にやるにはDXライブラリを選ぶのは悪いことではありません。 ただ、3D関係の情報はDirectXが多いんですよね。 DirectXやSELENEなどのライブラリを使うならC++がほぼ必須です。 DirectXだけならC言語の
2012/02/21 リンク