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    xmx3
    xmx3 アメリカに勝ちたい、優位になりたいなら、まず世界市場をマーケティングして、バリバリに英語圏に向けて、がっつり予算かけて売れる物を作るしかないわけ。そもそもプレイヤー人口で差があるんだから。

    2009/11/26 リンク

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    k-takahashi
    k-takahashi  スクリプトのせいではなく、スクリプトを活かせるような戦略や体制の違いだろうという話。

    2009/02/14 リンク

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    hidematu
    hidematu 「アメリカに勝ちたい、優位になりたいなら、まず世界市場をマーケティングして、バリバリに英語圏に向けて、がっつり予算かけて売れる物を作るしかないわけ。」ただし、任天堂を除く。

    2009/02/10 リンク

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    o_mega
    o_mega PCゲーム寄りでMODやエディタの土壌があった北米との違いとか

    2009/02/10 リンク

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    r-west
    r-west ターゲットのマーケット規模の違いは大きいかも知れないけど、開発力・生産性の差はスクリプトに限らず、本当にないの??

    2009/02/10 リンク

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    shag
    shag 僕は日本市場を構成しているうちの一人だけど国産ゲームは4年くらい買ってなくて、買ったのは全て洋ゲー。まあ fps 好きってのもあるけど

    2009/02/10 リンク

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    hal-e
    hal-e 『そもそもそこは勝つべき目標かどうかもわからないけど。』

    2009/02/10 リンク

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    indow
    indow 「まず、良い顧客が居る所に良い生産者は生まれる。昔の日本のゲームがあれだけ成功したのは、優秀な消費者が沢山いたから」

    2009/02/10 リンク

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    日米ゲーム開発の差はスクリプトの所為なんかじゃぁないよ。 島国大和のド畜生

    ■スクリプトなんかどこでも使ってる。 まず、日の開発現場でもスクリプトは使ってる。 会社独自言語だ...

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    • xmx32009/11/26 xmx3
    • mickoh2009/11/24 mickoh
    • k-takahashi2009/02/14 k-takahashi
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