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    shimaguniyamato
    オーナー shimaguniyamato 新しい発明があると楽しいねって話が理解できない人が1名。

    2014/01/06 リンク

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    trashtoy
    trashtoy 例えばスマホ版のドラクエ1とかね / DSは十字キーとタッチパネルが両方そなわり最強に見える

    2014/01/09 リンク

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    Qwerty401
    Qwerty401 操作性をさておくと、ネットワーク通信が必須のが嫌いだなー。地下鉄移動が多いから、駅で停車中の瞬間に電波掴んでやりくりする運用でも、画面毎に通信必須のやつは厳しいわ

    2014/01/08 リンク

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    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 「iPadにゲームコントローラーを付けたら最強じゃね?」

    2014/01/07 リンク

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    norip44
    norip44 スマホでゲーム、の話だけど、スマホでWebサイトをつくるときにも参考になる。というか、Webデザインよりゲームデザインのほうが業界的に先輩ですからね。

    2014/01/06 リンク

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    tinsep19
    tinsep19 メモとしてスマホで遊びにくいゲームの動作を羅列しておく。 これをスマホで解決できたらエポックメーキングだと思う。■等速直線運動 右を押したら右に移動。押しっぱ via 島国大和のド畜生 http://dochikushow.blog3.fc2.com/

    2014/01/06 リンク

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    nf_ban
    nf_ban ワコムの筆圧感知っぽくタッチ無しにニュートラルの位置を自動的に追尾できたりすれば操作が楽になるんだろうけどなぁ。スマホでストIIをスイスイ遊べる人が羨ましい。

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    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 「スマホで遊びに行くゲーム」じゃなかったw

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    you21979
    you21979 スマホのゲームはとにかくユーザーは細かく操作するのではなく指示に徹するのがいいと思う。

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    mnnn
    mnnn 等速直線な快感を得られるようにしつつ操作をタッチパネルに最適化した結果生まれたのが自動で人が走ってフリックで障害物をよけるゲームなのかなぁて思った

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    shag
    shag 違うUIのハードウェアで同じ操作系のゲームわざわざ作る必要ないだろ。

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    anon-c
    anon-c スマホに最適化したゲームを設計すれば良い話だと思うのだが。/ 操作性って点ではスクフェスとチェンクロが現時点での到達点だと思う。

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    lastline
    lastline アクションは総じて細かい操作ができないんだよね。とはいいつつ、自分としては聖剣2とスト4は遊びやすかった。ボタン系のアクションゲームは押しっぱなしにすると画面が堅いので指が痛くなるのがつらいと

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    wordi
    wordi スマホで遊びにくいゲーム

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    ka_ko_com
    ka_ko_com スマートフォンのタッチパネルだと、遊びにくいタイプのゲームはどうにもならないなあ。外付けゲームパッドも出てきてるけど流行らないだろうし。 …… スマホで遊びにくいゲーム 島国大和のド畜生

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    kujoo
    kujoo ”そういう道をよけるとありがちなゲームしか作れなくなるから、何等かの発明が欲しいところ” そうそう / 操作時に画面が隠れちゃうしリアルタイム(画面内情報の変化に反応しながら)操作は限定的になっちゃうな

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    northlight
    northlight タブレットでのリモートデスクトップでも似たような状況はある気がするから、スマホアプリ全般の話かも。

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    Smirecsa
    Smirecsa スマホで遊びにくいゲーム 島国大和のド畜生  メモとしてスマホで遊びにくいゲームの動作を羅列しておく。  これをスマホで解決できたらエポックメーキングだと思う。 ■等速直線運動  右を押したら右に移動。押

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    • Louis2014/01/23 Louis
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