エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クソゲー力 島国大和のド畜生
師匠スジの言葉だが。 「世の中にはクソゲー力が満ちていて、ゲームは普通に作ればクソゲーになる」 と... 師匠スジの言葉だが。 「世の中にはクソゲー力が満ちていて、ゲームは普通に作ればクソゲーになる」 というものがある。 「面白いゲームが作りたければ『知恵と勇気』が必要である」 と続くわけだが、そこはさておき、クソゲー力についてちょっと掘り下げる。 まず、面白いゲームを思いついたとしよう。 大抵の場合はそれが面白いのは考えた人の脳内だけである。 実際に作るとそんなに面白くないということは良くある。また実際に作るのが困難というのもある。 複数人数で作る場合、それぞれの理想が異なる場合がある(というかほとんどだ) 開発チームだけでも理想はバラバラだというのに運営やその他ほかの関係者はさらにバラバラだ。 船頭多くして船山に登る。ゲームはクソゲーになる。 普通にゲームを作るだけではクソゲーになってしまうのだ。 ではどうやって面白くするか。天才があちこちを騙してでも面白くなるようにチューニングするという
2014/10/14 リンク