エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Collision-contacts - Unity スクリプトリファレンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Collision-contacts - Unity スクリプトリファレンス
説明 The contact points generated by the physics engine. You should avoid using this as it produc... 説明 The contact points generated by the physics engine. You should avoid using this as it produces memory garbage. Use GetContact or GetContacts instead. すべての衝突情報は衝突地点と法線、衝突した二つのコライダーを含みます ( ContactPoint を参照) OnCollisionStay と OnCollisionEnter の中には 必ず contacts が最低一つ含まれます。 using UnityEngine; public class ExampleScript : MonoBehaviour { void OnCollisionStay(Collision collision) { foreach (ContactPoin