エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
キープレフト導入の理由とは? オリンピックは道交法をかえる【東京オリンピック1964年特集Vol.8】 | ドライバーWeb|クルマ好きの“知りたい”がここに
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キープレフト導入の理由とは? オリンピックは道交法をかえる【東京オリンピック1964年特集Vol.8】 | ドライバーWeb|クルマ好きの“知りたい”がここに
キープレフト導入の理由とは? オリンピックは道交法をかえる【東京オリンピック1964年特集Vol.8】 前回... キープレフト導入の理由とは? オリンピックは道交法をかえる【東京オリンピック1964年特集Vol.8】 前回東京オリンピック開催年、1964年を振り返る連載8回目は、driver1964年5月号に掲載、「“道交法”がこうかわる」。悪質運転に対する厳罰、国際免許証、キープレフトの導入…。オリンピックは道交法をかえる! ※毎週金曜連載中 該当記事はこちらより 1964(昭和39)年の春、半年後に迫った東京オリンピックの開催に向けて、国内ではさまざまな準備が着々と進められていた。道路交通法の一部改正もその一つだ。その内容が同年5月号の活版1ページで解説されている。 ■当時厳罰化といっても、今となっては甘いおもな柱は3つあった。 1つ目は、悪質運転者に対する罰則の大幅な強化。モーターバイク以上のクルマで人を死傷させ、救護を怠った場合、それまでの「1年以下の懲役、または3万円以下の罰金」から、それぞ