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顧客満足、経営、従業員満足で格付け 経済誌流の外食チェーン“グルメガイド” | 週刊ダイヤモンドの見どころ | 週刊ダイヤモンド
『週刊ダイヤモンド』11月11日号の第1特集は、「味から儲けの仕組みまで 外食チェーン全格付け」です。... 『週刊ダイヤモンド』11月11日号の第1特集は、「味から儲けの仕組みまで 外食チェーン全格付け」です。顧客満足率、経営力、従業員満足度で各チェーンを格付けし、その裏側のビジネスモデル、経営戦略まで解説する経済誌ならではの“グルメガイド”を作りました。 大人気の立ち食いステーキチェーンの生みの親である一瀬邦夫・ペッパーフードサービス社長は、その1号店をオープンする約1カ月前の2013年秋、ある人物と食事を共にした。その席で、新たに挑戦する業態の構想を、メニューを披露しながら熱弁してみせた。 構想を一通り聞くと、その人物は共感して言葉を返した。 「うちは自分でステーキをやるつもりはないから、あなたが『俺のステーキ』の名前でやってみてはどう?」 言葉の主は、立ち食いで高級フレンチやイタリアンと同じメニューを、格安で提供する俺のフレンチ、俺のイタリアンを大ヒットさせた坂本孝・俺の社長。そもそも一瀬
2018/09/03 リンク